ウィガッタ

ヘッポコ情報誌ディレクターが綴る、ものすごくタメにならない、まったく業務外の出来事


| - | | - | -
06ユニフォーム。



級友と活動しているフットサルチーム「敬老会」
06年度版新ユニフォームが届きました
ええ、バルセロナです、レプリカです、あえて、です
普通はオリジナルを作ると思うんですけど、
ソコをあえてレプリカにするところがウチらしいおバカっぷり
| サッカー/フットサル | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
メンタルギャップ。
ウクライナ戦。

最初から松井と大久保だしてもええんちゃう?が正直なトコ。



レフェリーの判定やウクライナGKの遅延行為や
サントスのやらかしっぷりについては
いまさら言っても仕方ないのでやめときます。





海外組と国内組でメンタルの違いが見えたような気がします。
ヒデやイナ、シュンスケはテクだけじゃないのがはっきり分かりましたね。

人より冷静。
人より熱い。

冷静に状況を判断する能力と、エキサイトするところでとことん激しくアタックする。
国内組は触れ幅が小さい。クレバーすぎるのか、諦めが早いのか。


後半終盤ゴール前で何度か危ない場面があった。
ゴール前に青い壁ができた。
その中で後方遠いところからでも足を出していたのがイナ。

こぼれ球。とったら即カウンター。でもかわされたら即ミドルシュート。
そんな状況で普段は絶対地に身体をつけないヒデのスライディング。




国民性?そんなこと言い訳でしょ

さて、後がないぞ、ジーコさん
とにかく諦めるなよ







試合が終わってブログ検索をすると
すでに投稿がたくさんあった。
これだけサポーターがいるんだな。やっぱりサッカーでいいな。
| サッカー/フットサル | 01:36 | comments(0) | trackbacks(3)
new entries
category
archives
track back
link
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス