ウィガッタ

ヘッポコ情報誌ディレクターが綴る、ものすごくタメにならない、まったく業務外の出来事
<< 見知らぬ人との一体感。 | main | ナンバ イズ バック。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
手を伸ばせばある素肌。
uniqloのタンクトップ


 夏はTシャツです、これは譲れない。

 と、毎年6〜11月は半袖Tシャツを着倒し、このシーズンにアホほどのTシャツを買う僕ですが、今年はシャツが多いです。年齢を考えたインテリな格好がしたくなった、というのが本音ですが、回りの評価はあまり変わらず「チンピラ」とか「ソリマチ」とか言われたい放題です。何故かというと、インナーのほとんどがタンクトップだから。ザ・安直。

 そこそこ値のはるインナーや、色が気に入ってるTシャツなんかも持ってますが、今年はタンクトップ。しかもユニクロがヘビロ。というかほとんどユニクロ。何故だろう

 1)価格が安い
 2)へこたれない
 3)意外に着回しが効く

 僕は気持ち悪いほど代謝がいいので、夏の服にはかなりダメージを与えてしまいます。故に夏の服、特にトップはワンシーズンで寝間着行き〜、なんてコトも少なくありません。なのでお手頃価格は嬉しい。しかも頑丈でなかなかへこたれない。これも大事です。もちろん色は褪せてきますが、さらにインナーに格下げするなど、露出度を下げていけばなんとかなります。

 それに最近のマイブームの「チョイエロ(またレオン風だ…)」「フェロモン」な感じを出すには、首回りの露出が必須!(?)シャツを着るならボタンは外せ!ということでこのタンクトップ、案外ハマります。どんなタイプのシャツにもハマってくれます。しかも言われなければユニクロってバレません。バレてもフリース全盛期のユニクロブランドに比べれば屁でもありません。っつーか最近はそこそこかっこいいですよ。特にレディース。

 その他、適度なフィット感、ベーシックなカラーチョイス、どこにでもあるお店、などなどユニクロのタンクトップはいいこと尽くめなのです。気がつけば靴下も全部ユニクロ。肌に触れるものはユニクロばかりになってました。バックトゥザベーシック。ヤンキーっぽいだの、ダサイだの言われてますがようはその人のセンス。オトナになったらちょっと質に目を向け、見直してみてはいかがでしょうか。




uniqlo.com
uniqlo
はてな




 自分の名誉のために言っておきますが、ユニクロメインで服を選ぶ事はまずないですよ。さすがにユニクロばっかでコーディネートはしたくありません(苦笑)。今見渡すと、ほんとにタンクトップと靴下は見事にユニクロ。他には全くありませんでした。やっぱりフリース全盛期のユニクロブランドイメージが拭えない、若干コンプレックスな世代みたいです。




mixiな方は…




ユニクロフリークス
 ー 総合ってトコですか

ユニクロ着ません
 ー アンチ派はこちらへ

ユニクロ率
 ー ひたすらその日の着用率を報告するコミュ(笑)

UNIQLO-B
 ー ユニクロの中でもモノクロのものしか着ないらしいです

+お部屋着はユニクロ+
 ー 普段かっこいい女性がこうだと「萌え」ます(笑)
| ファッション/グッズ | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 02:27 | - | -
comment
write comment









trackback URL
http://pees.jugem.cc/trackback/125
trackback
new entries
category
archives
track back
link
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス