ウィガッタ

ヘッポコ情報誌ディレクターが綴る、ものすごくタメにならない、まったく業務外の出来事
<< ナンバ イズ バック。 | main | THE WHITE BAND。 >>


| - | | - | -
乾いたオトコの必需品。


 Pro-take プロテイク
 ヘアワックス ハード

 僕の髪は美容師泣かせです。はえ癖有り、固め、なにより乾きやすい。朝セットした髪型は昼前にはペッタンコになってます。切るときは自動的にドライカットになるらしいです。

 そんな僕の整髪料はコイツ。今までいろんなの試してきましたが、ヴィダルのクレイの上をいったのがコイツ。

 1)適度なホールド力
 2)伸びやすい
 3)保湿力大

 手に取ったかんじは柔らかくて、ファイバー特有の繊維感があります。両手でこねると、伸びます、伸びます、ニッチャニチャ伸びます。風で繊維が飛び散りやすいのでご用心。がっちり固めないのに、ホールド力があって、流れをつけるのも、立てるのもお手のモノ。アバンギャルドなスタイルでなければ大丈夫。つける量によってツヤ感を調節できるのも○。ただちょっとベトつくのと、匂いが特徴的なので、その辺りは好き嫌いが分かれるかも。

 こいつのお陰で頭頂部だけがペッタンコにならないで一日中過ごせます。ナチュラルタイプもあるらしいけど、そっちは試した事がありません。値段(ちょっと高め)の割に量がソコソコあるので、コストパフォーマンスは高めかと。

 少量でポイントにも使えそうなので、カバンの中にいれておいて、ココイチバンな時の直前にササッとオトコをあげておくのにちょうどいいかも。

 ※効果には個人差があります。コイツ使ったのに、フラれた、なんてクレームは一切受け付けません(笑)あしからず




とあるコスメ屋さん
↑宣伝ではありません。だっていくら探してもHP無かったんですもの。




mixiな方は…
実はこの記事を書いてる時点で、プロテイク関連コミュの存在は確認できませんでした…なんでも出てくるmixiでひっかからなかったのは久々。
| ファッション/グッズ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(5)
| - | 21:54 | - | -
comment
write comment









trackback URL
http://pees.jugem.cc/trackback/127
trackback
やっと買えたわ。
今日は、500円のQUOカードを貰ったので、 高くて手を出しづらかったワックスを買いに行ってきました @コスメとかでも、賛否両論だった プロテイク ヘアメイクワックス。 これ、凄い癖付けできますね。 ボーっとしながら座椅子にねっころがってたら変な
| 猫の抜け道。 | 2005/08/28 10:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/24 8:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/25 5:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/28 12:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/29 2:33 PM |
new entries
category
archives
track back
link
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス