ウィガッタ

ヘッポコ情報誌ディレクターが綴る、ものすごくタメにならない、まったく業務外の出来事
<< コーヒー党+甘党。 | main | メンタルギャップ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
点と線と罪。
sin city/シンシティ

見てきました。

ストーリーや役者さんは日本版公式HPを参照。
ちなみに海外版公式HP



細かな評論は他の方に任せるとして、僕なりの観点を。



シンシティの街にまつわる登場人物が、
それぞれの時間で展開するストーリーがすっげー頭使う。
僕は最初から
街にまつわるストーリー
だと思って見ていたので、違和感なし。
むしろ頭を使いながら見るので、すんげー楽しかった。
細かい絡み合いもつじつまが合うと楽しい。






点と点がつながって

一本の線になる快感







見終わった後の謎をいくつか
○冒頭と最後に表れた「THE MAN」は一体何者か
○ドワイトはその後どうなったか
○マーヴはやはり死んでしまったのか
○ケヴィンの運動能力はどこからくるものなのか







すでに続編も決定しているらしいので、楽しみです。
まったく同じ展開で描かれることも考えにくいので、
「実は…」な展開を期待して、想像を張り巡らしてます。

実はドワイトとマーヴは同一人物
実はドワイトの話はハーティガンの話よりも前の話


なんてね。公式HPの人物相関図がまったくの嘘っぱちになりますが…苦笑
こうやって頭の中で自分なりのストーリーを考えることができる映画も
最近ではなかなか無いですねぇ。
単純明快でハッピーエンドなモノがこのまれるのでしょうか…

あ、最後に



万人受けはしません。好き嫌いはっきり分かれます。

かなりグロイです。血が苦手な方はオススメしません。

見終わった後、スッキリしません。そこがいいんですが(笑)






久々に面白い映画でした☆





mixiな方は…
シンシティコミュ1
シンシティコミュ2
| 映画 | 02:03 | comments(4) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
| - | 02:03 | - | -
comment
TBありがとーございます(^o^)ゝ

ドワイトのその後も気になりますが…
奴の過去も気になります…!
早く続編が観たい…!!
| jaguar | 2005/10/11 8:29 PM |
▼jaguarさん
原作を読んでいないので、続編の想像がつきません…苦笑
そこがまた楽しみな理由のひとつなんですけどねー
| ペス | 2005/10/12 2:11 AM |
おはようございます。
TBありがとうございました。

グロいといえばグロい映画でしたけれども、
そこが別な美しさになっていたと思いました。
(私の趣味にあっていただけかもしれませんが)
続編が楽しみです。

| なつめ | 2005/10/12 9:22 AM |
▼なつめさん
はじめまして
主役男性の切ない気持ちと人間の生々しさが妙にキレイに感じましたね
ほんと続編が待ち遠しいです
| ペス | 2005/10/13 1:46 AM |
write comment









trackback URL
http://pees.jugem.cc/trackback/140
trackback
シン・シティ
アメリカンコミックの映画化、ということらしい。全編(ほぼ)モノクロ、なかなかに豪華な俳優陣、さらにあのタランティーノもなにか絡んでいるようだ。この程度の予備知識でなんとなく見に行ったのだけれど、結果としてはなかなかに楽しめた一編。 タランティーノが「特
| 中野系 | 2005/10/11 7:19 PM |
シンシティ  -劇場-
 ”コミックは子供の娯楽”というアメコミの常識を破った大人向けコミック”シンシティ”の映画を観てきました{/kaeru_en2/}  この映画を千尋的にひと言で表すと{/kirakira/}男のロマン{/kirakira/}な映画{/hiyo_en2/}とびきりセクシーな女達と危険な街そして戦う理
| 坂部千尋のsparrow diary | 2005/10/12 6:31 AM |
#33:シン・シティ
KAZZのこの映画の評価  “前代未聞の刺激世界”との触れ込みで、全米No.1ヒットを記録したクライム・アクション超大作 とっても癖のある映画で楽しめました これもまた好き嫌いが非常に出る映画 英語版で、中国語字幕だったので意味を取り違えてるところ
| *KAZZの呟き* | 2005/10/15 7:49 AM |
new entries
category
archives
track back
link
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス