ウィガッタ

ヘッポコ情報誌ディレクターが綴る、ものすごくタメにならない、まったく業務外の出来事
<< 点と線と罪。 | main | あなた中心に回ります。 >>


| - | | - | -
メンタルギャップ。
ウクライナ戦。

最初から松井と大久保だしてもええんちゃう?が正直なトコ。



レフェリーの判定やウクライナGKの遅延行為や
サントスのやらかしっぷりについては
いまさら言っても仕方ないのでやめときます。





海外組と国内組でメンタルの違いが見えたような気がします。
ヒデやイナ、シュンスケはテクだけじゃないのがはっきり分かりましたね。

人より冷静。
人より熱い。

冷静に状況を判断する能力と、エキサイトするところでとことん激しくアタックする。
国内組は触れ幅が小さい。クレバーすぎるのか、諦めが早いのか。


後半終盤ゴール前で何度か危ない場面があった。
ゴール前に青い壁ができた。
その中で後方遠いところからでも足を出していたのがイナ。

こぼれ球。とったら即カウンター。でもかわされたら即ミドルシュート。
そんな状況で普段は絶対地に身体をつけないヒデのスライディング。




国民性?そんなこと言い訳でしょ

さて、後がないぞ、ジーコさん
とにかく諦めるなよ







試合が終わってブログ検索をすると
すでに投稿がたくさんあった。
これだけサポーターがいるんだな。やっぱりサッカーでいいな。
| サッカー/フットサル | 01:36 | comments(0) | trackbacks(3)
| - | 01:36 | - | -
comment
write comment









trackback URL
http://pees.jugem.cc/trackback/141
trackback
日本、ウクライナに0―1で敗北
あらら、やっちゃった。何も残らない試合しちゃったね。てか、シェフチェンコいないから何度となく助かってたね。こういう均衡した試合は親善試合とは言えども、先制点取って、結果出さなきゃねasahi.com:日本、ウクライナに0―1で敗北 サッカー国際親善試合 - スポ
| [K]こあら日記 | 2005/10/13 2:58 AM |
とりあえず・・・審判?退場?そこだけじゃない
またまた出ました。悪い癖。そりゃ確かに審判もひどかったよ。ファールのとこ吹かなかったりファールじゃないとこで吹いたり。でも、そこじゃないじゃん。 オールスターでスタメン組みが出場していないからといって破綻しているようなDF陣。相手のシュートが下手だっ
| Double Spiral | 2005/10/13 6:03 AM |
ウクライナ戦
西谷憤慨しています。 「西谷憤慨」という四字熟語をつくってもいいぐらいに憤慨しています。 中田浩の退場も、黄色と赤のカードを間違えたとしか思えんし、きれいなショルダーチャージでさえファウルになるし、CKもいくつかGKになっとるし、最後のPKもやし。 不可
| banquets blog ! | 2005/10/13 10:37 PM |
new entries
category
archives
track back
link
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス