ウィガッタ

ヘッポコ情報誌ディレクターが綴る、ものすごくタメにならない、まったく業務外の出来事
<< 06ユニフォーム。 | main | 空が破壊されている。 >>


| - | | - | -
大根。
大根。大根役者。
あるブロガーさんが大根役者の由来についてこんな風に書かれていました

大根はいくら食べても決してあたらない。下手な役者も芝居が決して当たらない。
大根は白い。白い→素人(しろうと)という連想。
大根も下手な役者も“すぐおろされる”から。

妙に納得してしまいました。
そんなことより
ド根性大根

しつこい、と思うのは僕だけでしょうか
アザラシといい、大根といい、「ちゃん」付けが子どもっぽくて醜い

こんな事にチカラ注ぐヒマがあったら白菜培養してくれ
鍋パーティーの買い出しの時、白菜の値段にびっくりした
新潟の豪雪の影響で高い高いと言われていたけど
あんなに高いとは思わなかった

1/4で100円前後
丸々1つで400円

鍋パの値段まで根性を要求すな
| 独り言 | 14:44 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 14:44 | - | -
comment
ごもっともな意見。
鍋は根性でやるもんじゃないのに、白菜高すぎ!
でも白菜なしは考えられいから悔しか。

大根の知らない所でそんな悲しい例え話があったのね。。。。
これから大根に優しくしようっと。笑
| ミキ | 2006/02/05 3:30 PM |
▼ミキ
白菜の他にも葉ものは高かいよね、ほんと
近頃フザケてんだか、なんだか分からないところにお金をつぎ込むお国に…

大根はウマい。ウマく食ってやることで食べ物は本望だと思います
それが無理矢理延命なんて、むごすぎるよ
| ペス | 2006/02/05 3:41 PM |
write comment









trackback URL
http://pees.jugem.cc/trackback/169
trackback
大根役者
大根役者資料紂役者東海道五拾三次 三代歌川豊国 下手な役者のことを「大根役者」という。なぜだろうか? その語源・由来は? 暇だから、いろいろ調べてみた。いろいろな説がある。主なところを列挙してみると…‖膾はいくら食べても決してあたらない。下手な役
| 言いたい放題 | 2006/02/05 7:00 PM |
new entries
category
archives
track back
link
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス